採用情報 所在地略図 環境への取り組み コンプライアンス
個人情報保護方針 過去の記事 会社周辺の観光案内

 
 


1997年(平成9年)にISO9001を認証取得しました。
2003年(平成15年)にISO9001:2000年版を取得しました。
2010年(平成22年)にISO9001:2008年版を取得しました。
2018年(平成30年)にISO9001:2015年版を取得しました。


画像クリックでISO認証書をご覧頂けます。



「ISO9001は、ISO(国際標準化機構)が制定する、「品質マネジメントシステム」に関する国際規格で、
1987年に制定されました。現在は、第5版となる2015年版が発行されています。
2015年版は、2008年版以前の「品質マネジメントシステム」規格の概念を維持・強化しつつ、
 ○他のISO規格と統合しやすいように、章立てを大幅に変更し共通化
 ○品質マネジメント8原則が一部統合されて7原則に
 ○リスクベース思考の導入
 ○「品質マニュアル」「管理責任者」の要求事項が削除
の4点が主に変更されました。」





  品質最優先主義を通じ
  仕事の質、効率の向上に努め
  常にお客様の満足を得る品質の
  自動車用機能部品および産業機械用部品を提供します。




1.お客様の要求事項を満たすと共に、品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を進めます。
2.品質方針を達成するために、各部門での具体的な品質目標を確立し、適宜それをレビューします。
3.設計から製品出荷までの全ての段階で全員参加の品質活動により、品質目標の実現を図ります。
4.お客様からの情報に対して迅速かつ的確に対処し、お客様の信頼に応えます。
5.階層・職種に応じた品質教育を実施し、品質意識の高揚と品質の維持・改善に努めます。
6.品質方針は全従業員に周知徹底し、浸透・定着を図ります。
7.品質方針は、常に適切であるように見直しを行ないます。