富士機械株式会社ロゴ
SUBARUロゴ
HOMEニュース一覧ニュース詳細

ニュース詳細
News

2020年04月
当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020 年4 月23 日

4月21日、当社大泉工場(群馬県邑楽郡大泉町)に勤務する、派遣社員1名(男性・10歳代、以下「当該従業員」)
が新型コロナウイルスに感染している(「陽性」である)ことが確認されました。
当該従業員は製造業務に従事しており、社外のお客様と接する業務には従事しておりません。
周辺住民の皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしますことを重く受け止めております。

当該従業員は、4月18日に発熱と咳の症状があり、4月20日に医療機関を受診しPCR検査の結果、4月21日に
陽性であることが確認されました。なお、当該従業員が最後に出社したのは4月17日です。

感染拡大を防止するため、直ちに所轄保健所に報告し、以下の通り対応しています。

 ・職場における当該従業員との濃厚接触者12名を特定、14日間の自宅待機(外出禁止)とし、連休を挟み
  5月11日から出勤となります。
  濃厚接触者については保健所の指導の下、健康観察を実施します。

 ・4月20日および22日に、勤務していた作業エリア、休憩所、食堂、トイレ、手洗い場、更衣室の一時閉鎖と
  消毒を行いました。

当社では、全従業員が毎日の健康観察を実施し、手洗い・消毒など基本的な感染予防策の徹底、外部の
お客様との面会見合わせなど、感染拡大防止の取り組みを行っております。

引き続き、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、関係方面と連携して対処して参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について(PDF版)


ニュース一覧に戻る